OHDSI Home | Forums | Wiki | Github

第4回 OHDSI Japan face2face meeting

あけましておめでとうございます。2020年、本年もよろしくお願いいたします。

次回の日本のface-to-face meetingは、2月17日に開催予定です。
今回は英国からゲストスピーカーが来られます。EHDENプロジェクトの話など楽しみです。
当日の詳細日程はまだ決まってませんが、英国の方は午前のみ参加になります。
場所はいつもの国際医療福祉大学 東京赤坂キャンパス(赤坂見附駅近く)です。

あと、ミニ勉強会を1月のどこかで開催しようと思います。
こちらは日程すら決まっていませんが、またご案内します。

1 Like

次回の日本のface-to-face meetingの更新です。doorkeeper等ですでに受け取った方は、同じ内容になります。

日付:2020年2月17日
場所:国際医療福祉大学 東京赤坂キャンパス(赤坂見附)

第1部 9:30-11:00 欧州でのEHDEN/OHDSI/OMOPについて
・日本だとなかなかわからない欧州での情報ですので貴重だと思います。
3月にOHDSI Europe シンポジウムを開催するOxford大学の先生です。
https://www.ndorms.ox.ac.uk/team/daniel-prieto-alhambra

早い昼休みをはさんで

第2部 12:30-16:00 OHDSIツールと環境構築(AWSも使う情報技術的な話)
・今後実環境を日本で整備すすめるための準備になります。
内容的には

• Show everyone what is in the OHDSI-in-a-box,
  • How to use them for a real conversion,
  • How to install the tools themselves,
  • How to proceed on building their own environment.
    といった事項になります。
    技術的な話になりますので、エンジニアの皆様是非ご予定ください。

参加登録サイトはまだオープンしておりません、後日ご案内いたします。
時間を含めた当日のご予定をたてる参考にしてください。

技術的な話はまるっきり苦手、、という方は午前中だけ参加も大丈夫ですが、
午後も前半はOHDSI環境にはAtlas以外にどんなものがあって何ができる、
ということがわかりますので、聞いておく意義はあるとおもいます。

t