OHDSI Home | Forums | Wiki | Github

Microsoft Accessなどで検証環境作れますか。。?

みなさま、お世話になっております。
勉強用に検証環境が作れないかと考えています。
AWSなどの環境を利用するのでもいいのですが、Accessなどの簡易的なDBで作った経験はありますでしょうか。。?
もしくはどこかにすでにファイルアップされていたりしないでしょうか。。?

Current OHDSI ecosystem does not support MS Access. I recommend you to use MS-SQL, instead. :slight_smile:

1 Like

I mean you can build the CDM DB using MS-ACCESS, and then send them into MS SQL server, if you purchase the license.

1 Like

@somacells
日本Forumの投稿がどうもメールで流れてこないようで、投稿に気づくのが遅れました。
レセプトファイルが手元にもしあれば科研のETLツールでOMOP-DBにすることができます(JVですが)。ダウンロード先はお知らせしましたっけ?AccessからODBCで接続できますので、Access操作でデータを抽出等もできますよ。

1 Like

Thank you for your information. I am going to try for building CDM for MS-Access for now!

ありがとうございます。まずは、病院の電子カルテネットワーク内に検証的にCDMを作成してみたいと考えています。検証的なのでまずはAccessで作成し、良さ気だったらデータベースにマイクレーションしようと思います。(同じように投稿に気づきませんでした。。。)

t